居場所

今朝型夢で目が覚めました。

片付けられた部屋。誰も居ない。。(゜ロ゜)

慌てて!起きました。その人が、静かに、何かを言ったんです。でも、夢の時は、何かを聞いていた。その言葉に、はっと‼️させられ、起きてしまった。

なんだか、今日の、風、揺れる草、全てのものが、なんだか哀しくなってしまいました。

 

いずれ、人は、居なくなる。

それは、誰にでも来ること。必ず。

そして、自分もまた、居なくなる。

だからといって、一秒たりとも、無駄にしないよ?何て事は、できないけど。

使っていた人がいなくなり、道具たちが、ひとつの場所に収まっていた。

もう、あの人が、二度と使わない道具達。いや、使われない道具達。

衝撃的だった。人は必ず、老いる。そんなこと、ずっと昔から、わかっていた‼️

でも、今更ながら、その意味を、今、知った気がした。

 

大切な人、大好きな人。もう、二度と、会うことは、叶わない。

自然と涙は頬を伝う。

でも、それは、自分の中の悲しみ?悔しさ?どうしょうもない、感情を吐き出すために、流れている。ように、思う。

会っておかなければ、後悔するなら、時を選ばず、会った方がいい。

何かを理由に、とどまることもせず‼️

 

少し、話はそれるかもしれないけど、今、働き改革といって、好きな仕事、どこで働く、働く時間帯、そういった全てのものが、あたしの中では、変わる。

お金はとても大切なもの❗️命を守るもの。

でも、それより、大切なのは、時間と変わってきている。

お金の余裕ではなく、お金の使い方が、変われば、それは、考え方も変化してるのではないかと、思う。

何十年も生きてきたのに、当たり前だと、思っていたことが、覆される。‼️

だからといって、生活の変化が、あるわけではない

気持ちが、変わってきているから、見え方が、変わる。

 

うっ。。。なんか、ややこしい、こと、書いてしまったけど、

ブルーとか、そういうのでは、ちょっと違うんだけど。

 

なんにせよ、どんな生き方が正しいとかはないはずだから、残りの、人生、感情的でも、いいのかなと、思ったのです。

(´・ω・`)

 

風が吹いて、いずれ、、あたしが、使っていたものたち、あたしの部屋も、片付けられるひが、やって来ます。

何もない。。そして、あたしは、居ない。。