やっぱり、働かない!

図書館に行って借りた本のなかで、結婚を考える年齢の人が人を巻き込んで、楽しく生きていく感じの本です‼️ ちょっと、変な文章かな? 題名。。えっと。、趣味で腹一杯❗だったかな。著者のかた、めちゃくちゃ、若い‼️ まず、心に響いたのが、お見合いをする…

節約の極意?

おはようございます 斎藤一人さんの、感謝してます。ついてるー。ありがとう。と、言うのを、呟いてみる。 心が少し、本当に楽になる。 なんとかなる。とも、言ってみる。訳あって、貯金が、なくなった。人のために、使った。。怒れないし、返せと‼️わめくこ…

なにしてんだろ。。

おはようございます 今朝も夢から、さめて、続きが気になる。。でも、内容は覚えてはいない。 現実も、夢も想いのままにはならないものだね。この、人間関係というのは、永遠のテーマなのかな。。血液関係なのに、性格はほぼ、間違いなく、違う。 その事に、…

明けましておめでとうございます🎵

始まったと言うか。。いつもの日常生活なんだけど、何かをやろうとする、良い時期ですね。 今年は、日の出は、見てないけど。。 散歩して、近くの神社にて、参拝して、お祓いをしていただきました‼️ 良かった~ やっぱり、行事はあると良いです。 人生初。お…

86歳のおじさま

こんにちは。こんばんは。 今日は図書館に、お出掛け。そして、お供のワンちゃん。車のなかで、めちゃくちゃ、静かに、待っていてくれます。なので、早く決めて、帰ってこねばと。。 で、 あれ?河川敷で、たま~に合う、おじさま‼️図書館に?もう、帰られる…

セミリタイヤ卒業?

なんか、羨ましい話ですよね。セミリタイア出来るほど、努力や知力があって、老後の心配なし‼️生活の心配なし‼️ なのに。。。卒業。。 ちょっと、暇だから、仕事してみようか。 何て人が、この世のなかには、居るんですから。本の少し前に、九万で生活して、…

ああー!むかつく💢

家族のなかにも、話が合う合わない‼️と言うのは、あたしだけだは無いだろ。 話をすれば、する程、自分化!する。 つまり、自分のお得になるように、話を持っていき始める。 うっ。。 黙ったら、犬を殴った。。 えっ。。そんな、言葉と言葉のバトルじゃなかっ…

服を作ってみた。

今日は、良いお天気だった~ 朝散歩して、その後、何処にも行かず。。 買い物もせず、動画を見たり、Twitterを見たり。。アーッと言う間にお昼。 それから作り始めました。 DAISOの生地も、冬物。Seriaも沢山❗ 可愛いものが一杯 色写りとか、考えていない。 …

副業

こんにちは 元気です。なかなか、非日常は、ありません でも、ご機嫌ですストレスフリーのはずですから。朝起きなくても良いし。 今回は、最近図書館に通って、活字の本️を、借りてきて、本当に読んでいます。 まぁ。本と言えば、活字なんですけどね。。今ま…

人生って。

最近、自分の終り方を考える。悲しいかな、始まりがあれば終りが来るということ、確実に。 但、特定出来ないのです。 特定はできないけども、そろそろ、断捨離を、始めたんですよね。市の方に。でも、もっていけない、タンスとか。。大きなもの。 服とかは随…

分岐点。

なんだか、急に涼しくなりました。クーラー要らずです。でも、ちょっとお昼はまだですかね。それでも、温度は下がりましたね。 なんだか、、これからの秋?冬を、楽しみたいのと、緑を求めて暑いなか、行動していたことが、まだ、続いて欲しいような。 生活…

髪の毛をカット。

昨日髪の毛を切りに行った。普段は伸ばして、飽きたら、自分でセルフカットする。長いこと、このスタイル。ストレートパーマを、一度して貰い、変わらなかったから、もう、辞めた。。そんなに、癖毛でも無いのだと、認識。 生きてきて、五回ほどかな。人に切…

Amazonprimeビデオ

連休始まりましたねえ‼️ワクワク。良いお天気続くと良いな。なんてね。 ずっと、休みなのに。。ネガティブに言うと、社会から疎外されてるんだけど。。 まぁ。生きてるだけで、丸儲け、って言うしね。 ビデオ見てたの、今日は、原作、益田ミリさんの、スナッ…

節約。

最近、はまっているのが、ミニマリストさんの、風の民さんと言う方の、動画なのに、ラジオ方式を、撮られているのを、聞き入って、家事をすることなのです。 色んな、、SNSなどで、節約について、投稿されてるのが、被ることが増えましたね。違うひとだけど…

ザワザワする。

こんにちは。フォローしている方のblogを、拝見して、(doll関係の、)人にはそれぞれの、背景があり、思考もある。そして、その方春はザワザワ?忙しい感じが苦手❗とありました。進級したり、転勤、進学、転職?なぞ、節目として、考えるというのは、あたしの…

昨日の今日。

今日は良いお天気で、いつもの所に車で、お出掛け。 そして、桜もちらほら、咲いていますね。 上手く撮れなくて、白い色になってしまいます。なぜ? 携帯の種類もあるだろうけど、見たままに、撮りたい。。構成とかあるのかな? 編集とか、出来ないし。。 で…

通話。

こんにちは。寒い寒い。でも、お昼は、暖かい日もある。 でも、この前、散歩してたら、雪降ってた。積もらないけど。ホワイトアウトなんて、言葉もあるんだね。知らなかった。寒いところに住んでる人は、それなりの経験と知識が必要ですね。車移動も大変。 …

はまっているもの。

相変わらず、寒いけど、でも、お昼のとき、あつー。(゜ロ゜)とか、思ったりするときもある。夏生まれなので?どうかは、不明だが、寒いのが苦手なのです。 お布団に本当に、頭まで入れて、自分の息で、暖まる。そんな感じで、ゆっくり、お布団が、ぬくく、な…

在る

またまた、なんだけど、TVを見逃した‼️という方のために、アプリを使って、期間中なら、何度でも番組が見れちゃう‼️無料アプリをダウンロードする‼️そしてみる。 ギガさえあれば、車中泊には、便利なものです。 今やcampもコタツに、ストーブ‼️なんなら、電…

なんか、しんどい。。

この前、車中泊した。寝るだけ。 camp場ではなく、時々行く、所。今回はワンちゃんは置いてきた。ごめん。。 そんなに、寒かった訳でもなく。その、場所は、といれが、感知電気で、道路のところに、灯りが、灯っていて、。。行ったら、勢いで行ったんだけど…

一人カラオケ~ρ(ーoー)♪

ルンルン。 こんにちは。一人カラオケしてたよぉ。(*^^*) おうちに決まってる。 友達居ないし、今やってるのかな? ドリンクもいるし、。。恥じもさらさないとね。。誰かといくと言うのは、楽しそう~。 。。でも、いく人居ないんだよね。 Matchingアプリで…

けたまましく、鳴ってたけど。

朝方?というか、夜中ですよね。 携帯が鳴り出した‼️そしたら、本当に、揺れ始めた。死ぬ?とまでは、思わなかったけど。。回りはシーンとしてるけど、(助けて)と言ってしまった。ほんの短い、時間だったのに。。 何日か前も、全国的に、津波警告⚠️が、出さ…

あたし的に、声は、重要。、 どんな声とかではなく、まぁ。好きな顔と一緒で、ジャンルはあるみたい。 でも、基本的に、良い声なら、良き。 なんで、こんな、話をしているのかと言うと、アプリを始めたから。と言っても、長く続くか、解らないけど、。。 照…

アプリ機能

今年もよろしくお願いいたします 本当に寝正月。。まだまだ、続いております。 掃除もやれば、キレイニナルンダロウナァ。。 家計簿と言う名の、レシート貼るノート。。してない。 そんなに簡単に、切り替えられない私です。トホホ blogも、稼いでいる人、い…

来年どうするべっか。。

今夜は大晦日‼️寒い~campしながらの日ので待ち?する方も居るんじゃないのでしょうか? 実は、それを計画しょう。。と、思っていたのですが。。寒い*1 明日もまた。。まぁ、冬ですからね。 こっちはただ、寒いだけで、雪も降りませんからね。雪国の方たちは…

クレジットカード

こんにちは 今日は、携帯の支払いを、クレジットを通して支払いするという、契約になってたの。 店頭で、ポイント貯まるよ。とか。。いわれて、あんま、良くわからないのだが、もしかして、リボ払い?とか、思って。 でも、一回ずっと、払う形にはしてる?感…

車中泊の捕捉です。

持参のテレビと言うのは、携帯に、もともと付いてる、TVなんですね。少し古い機種になるからなのかな。この前、モバイル携帯に機種ごと、変更したと、書いたんですけど、新しいのには、TVは、カメラみたいに、ついてはいないんですねぇ。。壊れるまで、この…

初めての車中泊

う、サム~ 本当に、寒い。。今日は初めての車中泊を、実行してみました。うちのわんちゃんも一緒です。お昼の散歩から、始めることに、したのですが。 用意したもの。寝袋。(当然だね。)毛布。いつも、使ってるやつね。 ルームシューず。かかとのあるやつね…

dollにはまる10.のこと。

Blythedollにはまっているのか、そうでないかはわかりませんが。 一つ目。何故か、増えます‼️( *´艸`) 二つ目、dollに話しかけていたり、触っていると、時間が、なくなります。 三個目。服を作りたくなり、本も、増えます。 Twitterとか、本職?のかたの、…

新しい携帯

モバイル契約しましたよ。望み道理ギガ増えました。5ギガも、有ったけど、15ギガに、しましたd=(^o^)=b 使わないけど、1ギガだと、携帯繋げないでも、不安になってしまって、プラン越えてしまうと固定費が変わってしまいますよね。 話放題に、しました。これ…