幸福感についてなんですけど。

こんにちは。お久しぶりです。(〃⌒ー⌒〃)ゞなかなか、更新できません。忙しいわけでもなく、ただのズボラと、アイデアに乏しいという感じでしょうか。

時間が沢山あるので動画を、よく見ています。dollのことだったり、ミシンの調子とか、お金のことだったり、コンテナハウスだったりと。音楽も良いですね🎵

スマホになったら、ギガの問題はおいといても、検索、動画、音楽、カメラ。多種多様のことが、できてしまい、つい、買い物もしてしまうのですが。Σ(゜Д゜)

時間が、あっという間に‼️(´д`|||)なくなってしまうのです。特別に計画もないのですが。

友達も居ませんから予定があるわけでも無いのですが、なんだか1日無駄に過ごしたような気になり、少し落ち込んだりします。

その。主題の幸福感にも、繋がるんかな?とは、思うのですが、[満足感]が、高いと幸福に思えたりしますよね。

その、満足感の中に買い物と言う購買力‼️と言うのがありますよね。何かを買おうとしてるときに発生する、気分高めになる気持ちとか買ったものが着たときとか‼️(#^.^#)めちゃくちゃ、満足感高まりますよね。

でも、今は状況が自粛のために。。( ̄ー ̄)生活さえ、少しヤバめなんですけど。

そんななかで、どんな事を皆さんはやっていて、満足感、幸福感を、感じているのか、知りたいのです。

ただ。これ。こんなときだからではなく人生論とも、言えるのかとも思うのですが。(今だけではなく、生きてる間のことと言えますね。)例えば、お財布に千円あったとしますよね。これを千円しかないよ。‼️と思うのか、千円も、あるじゃん‼️(#^.^#)と思うのかで、かなり違うことですよね。

まぁ。単純なことなんかもしれませんけど。

今あるものを大切にして、行こうかな。と、思っています。

ギスギス、節約するのではなく、すこーしだけ、考えて、これ?本当にいるかな?とか。

何かを作る。考える。やろうと思っていることを、検索してみるとか。

結構これ、楽しいのですよ。❤️


f:id:sunafukintyan:20200524110019j:image

今回はエプロンドレスを、作りました❤️縫い目はスルーしてくださいね。

Hanonさんの型紙を、使っています🎵

何かに集中しているときは、やはり、楽しいですね。❤️こんなに、ゆっくりできる機会もあまりないかなと、思って、過ごしてもらったら、いいのじゃないかと思います🎵

 

今日もお天気なので、うとうとしますー。❤️