クレジットカード

こんにちは👋😃

今日は、携帯の支払いを、クレジットを通して支払いするという、契約になってたの。

店頭で、ポイント貯まるよ。とか。。いわれて、あんま、良くわからないのだが、もしかして、リボ払い?とか、思って。

でも、一回ずっと、払う形にはしてる?感じだった。けど。。やっぱ。クレジット、怖いなぁ。。使わないといえど、もし、口座に、いれるのが、遅れると、自動的に、そっちのお金を使うことになるのなら、借りてるやん。。

自動貸付。。年利率15.5って、書いてあったような。。

遅れて、振込みにコンビニに、行く方が、安いでしょ。。

っていうか、その、自動的発生する金利が、怖いわけよ。貯蓄も、少なからずも、貯めていけばそれなりに、貯まるでしょ?

それと同じで、金利も貯まる。。。その上にまたまた、加算される。。

安い携帯にして、それじゃ、キャリア携帯の方が安心過ぎる~

というわけで、めちゃくちゃ、時間が。。かかってしまった。電話何度かけても、繋がらない‼️

何て言うんだっけ。。コード読み?から、サイトに繋げて、音声案内にいき、キーボードを、ポチポチっと、して、音声聞いて、ポチっとな‼️解約できました~✌️お疲れ様です。自分。

どんぐらい、時間かかったよ。。情けない。

契約したまま、もし、あたしが、死んだら、後々、解約手続き、大変そうなのよ。

解らないこと、不安なことは、しないのが、一番かもしれませんね。

確かに、世の中、ネット社会な、訳なんですが。付いていきたいけれども、理解してるなら、問題はない。

少しでも、不安や疑問があるなら、やらない。あるいは理解できるまで、聞く。

え。。勉強みたいだけども。。( *´艸`)

頼れるのは自分だよ‼️

自信をもって生きよう‼️

ほっとしたら、甘いものをたべて、お昼寝です。

では、また。