隣の人との距離感

家にある、犬小屋🐶🏠️、何とか、壊す前に。。
季節的に、蜂が居たのね。それも、四個ぐらい蜂の巣を作っていたから、危ないねぇ‼️って、隣の人にも言われたので、買いに行ったのね。
お昼に、飛んでるときにしては良くないらしい.、蜂さんがみんな帰ってきた夜に、蜂にシューと、して、朝には、死んでるのを確認してから、取るようにと。ネットに書いてた。で、早速買いにいき、夜に実行!
で、朝には、やはり、ネットに書かれている状態になってた。
夕方。。。お隣の人が、窓越しに、大きな声で声を掛けてくる。。
無視できず。。そとに出て。聞いてみると、蜂は、どうなったかと聞いてきた。
そのあとだよ。。うちにも居るのよ。
その、報告いる?とか、おもったけど。。スプレー、持っていったよ。
半分以上残ってたのに。。
貸したら、おもいきっり、シュー‼️シュー‼️
えっ?そんなにせんでも。。。と、おもったけど、からになった、スプレー缶返されて。。ありがとう?言われたかどうか。。
その、呼ばれたのは、なんだったん?
蜂は、なにもしてないのに、攻撃はしてこないから、見たら、次の日、自分で買いに行けば良いことじゃない?
それを、、窓越しで呼んで、次の日でも、助かったよ。って言ってくれれば。。
あたしなら、人に声をかけるなんて、しないけど。せめて、玄関にこない?
空になったスプレー缶をみて、なんだか、
夏の終わりを、感じた。


さて、携帯って、機種変したらさ、どうしてる?勧誘されて、まだ、変えるきも、無かった、携帯、家では、まだ生きてる。
散歩してたら、随分前の事になるけど、Googleマップ、オフラインでも、使えると聞いて。。ほんとかなぁ。、と、おもって、Wi-Fiあるときに、ダウンロードして、マップ保存しておくと、良い。とも、あったんだけど、
まぁ、県内なら、何とか帰ってこれるんじゃないかと、なんせ、方向音痴なので。。良い天気だし、マップの中の、どこにしょうかと、カフェ、公園、とか、項目あるので、目的入れて、使っていない携帯で、いってきましたー。
ちゃんと、ちゃんと‼️起動してくれ、音声案内ですよー。
安心して、遠出。あたしにとっては、遠とか、

f:id:sunafukintyan:20210906220241j:plain

出を、してきました。(*^^*)


f:id:sunafukintyan:20210906220200j:plain

とか、

f:id:sunafukintyan:20210906220230j:plain

ですね~。
ナビ欲しいなぁーと、おもってたけど。暫く、これで、遊べそうです。
愚痴長くなっちゃって、ごめんなさい

それで、来年は、玄関は開けず、窓は開けても、部屋が見えないように、しょうと、思う。
人とのコミュニケーションが、ないのは、なんか、寂しいけど。仕事辞めたのも、人間関係だし。相手は何も思っていなくても、気にしすぎる、性格なので、話せなくとも、嫌なことを、言われるよりは距離を取るほうが、良いんじゃないかと。

キャンプは、憧れるけど、ちょっと勇気がないので、遠出をして、珈琲、車の中で沸かして、持っていった🍞を食べて。
とっても、とっても、楽しかったよー

と。いう、お話でした☺️