セミリタイヤ卒業?

なんか、羨ましい話ですよね。セミリタイア出来るほど、努力や知力があって、老後の心配なし‼️生活の心配なし‼️
なのに。。。卒業。。
ちょっと、暇だから、仕事してみようか。
何て人が、この世のなかには、居るんですから。

本の少し前に、九万で生活して、周に、に2.3日、働いて、のんびりと暮らす❗って言うかたが、本をだして、今は、海外に住んでいるとか。
本当に、考え方の、宝庫ですよね。世の中‼️
固定観念とか、言っていられない。
色々取り入れないと、いけませんが。
鵜呑みにしては、いけません。
調べたり、また、自分に、合うと、いうのも、あるかと、思うので、、それに、年齢をかさねているなら、今まで、生きてきた、自分の考えも、わるくは、無い。

若い人たちは、先があるんです‼️間違っても、修正が効くけど。
時間がない、私たちは、リスクなく、豊かに暮らすべきです

世界の人たちは、豊かな人もいるけど、しごともないし、ましてや、日々、苦しい人もいるわけで、

あたしなんて、住むところもあるし、年金も貰える‼️少ないなんて、贅沢なんです。
健康な脳が、あるなら、それなりに、楽しく無駄のない生活をすれば、やって行けます

卒業する方も、気がついたのでは?
仕事が忙しいときは、あれも、これもしてみたい。お金があればねー。と、思っていたけど、確かにお金は、沢山あれば、安心です。
でも、人は、誰かと接したり、頼りにされることこそが、いきがいになるんじやないのかと。

まぁ、憶測ですから。。

寒くなりました。生活費も、値上がりして、上がっていますけど。
なにも、世の中に返すことの出来ないあたしは、

ひたすら、人に迷惑をかけず、

ひっそりと、ちょびっと楽しい妄想とで、過ごして行きます

う~ん。今日は、何か、世の中が変わって行くのに、ついていけなくなってる、
と、言う、
お話でした。
( ´;゚;∀;゚;)