節約。

最近、はまっているのが、ミニマリストさんの、風の民さんと言う方の、動画なのに、ラジオ方式を、撮られているのを、聞き入って、家事をすることなのです。

色んな、、SNSなどで、節約について、投稿されてるのが、被ることが増えましたね。違うひとだけど、同じこと言ってる‼️

みたいなもの。携帯からモバイルに変えたし、あと、ネットでも、欲しいものは、寝かしてから、買うとか。それは、要るのか?捨てるときは大変か?とか。後は、投資ですよね。

副業も、ココナラとか、みんな、言い出した。。アプリまで、あたしの携帯のなかにあったわ。インストールは、してないけど。

売るものがない。。トホホ😅

最近聴いたのは、ゼロ円で、1日過ごすってもの。お菓子欲しいなぁ。。買いに行こうかなと。。思ったけど、それを聴いて、我慢した。掃除したり、動画見たり、散歩したりね。

なんとか?やれるじゃん。(*^^*)って感じ。

最近はお菓子のストックはない。でも、パンが好きだから、それは、辞められない‼️

無いなら、作ろうと言う方もいて、その方も節約家なのですが。。

パン。。。ハードル高いです。。。

と言うわけで、無理をしない、でも、良いことを聞いたら、まずはやってしまえ。( ̄□||||!!

と言う感じですね。→自分。

今年の税金も、来ましたね。一つ!

はぁ。。なるべく、早めに払い終わり、延滞金だけは、払うまい!💦と、考えていますね。

どうせ、おなじに、払うなら、さっさと、すましたほうが、気持ちいぃ~🎵と、個人の感想です。税金も先取りで、まとめて払うと安くなるよ?って言うのが無いのよね。。。一括払いって言う奴ですね。あれ?必要な人っています?

計算しても、お得じゃなかったから、毎月、払うことに決めました。でも、期日までには、払いますよ‼️忘れなければ。。。

 

大阪‼️行きたい~。9月。I DOLLの、なんとか、かんとか、あるそうなんですよね。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小銭をコツコツ貯めて。。旅費も要るしね。でも、まだ、行くか、どうかは未定なのです。

大きいところみたいだし、精神的に大丈夫?か、解らない。。。

それより、毎日、楽しく、暮らしたいね。

最近は服作ってない。。
f:id:sunafukintyan:20220423221005j:image

この服は裏地を付けたのよね。やっぱり、裏を付けると、モコモコって感じで、冬服って感じだよね。でも、まぁ。出来たから、よしとしよ。毎日、ミシンに向かうって、どうやったら、そんな、気分になれるんやろ。。

色んなこと、模索中です。

旅もしたいし、カフェとかに、独りで入ってみたいし。。あ。あれよ。ソロ活?✌️出来る人って、かっこええ~🎶

あたしはと言うと。。

Amazon、primeビデオ、見ることにします🎵

 

まとまってないなぁ。。今日も。