分岐点。

なんだか、急に涼しくなりました。クーラー要らずです。でも、ちょっとお昼はまだですかね。それでも、温度は下がりましたね。

なんだか、、これからの秋?冬を、楽しみたいのと、緑を求めて暑いなか、行動していたことが、まだ、続いて欲しいような。

 

生活も、とうとう、本当の意味で、独り暮らしです。

隣の人が、二階の、窓からこちらの様子を覗いて居たようです。。なにも、悪いことはしていないのですから、良いのかも知れませんが、すこし?気持ち悪い感じがします。

で、その方も独り暮らしなので、近くには家族の方いらっしゃるみたいなんですが、ほぼ、きませんね。来たら、またまた、大きな嬉しそうな声が聞こえてくるんですけど。。

 

誰かの人生にこうすれば良い。と言うことのできない、歯がゆさ。。でも、動画の和尚様の話によりますと。

それは、自分のためのわがままだそうです。

良いよね、と言って、その、考えに行動させて、その人の人生に責任を取ることは出来なくて。。

良い方にかりに、動いたなら良いけど。。

 

結婚も出会いがなければ出来ないのと同じように、自然と、運命が動き始めたのかもしれません。

愉しいことも、考えましたが、隣の方を見ていると、時間を潰す為に、働いてるかんじで、その、証拠にいつも働いてるなら、休みの日は、ゆっくり、したり、家の事したり、友達と会ったりと、することありそうなのに。。二階から、私の様子を見る‼️そんな、休み方って。。。

あ。ちなみに、隣の方は女性です‼️

年を取る‼️イコールなにもすることがない。楽しみがない。お金がない‼️とか。。

そんな、風にはなりたくなくて、

ほぼ家に居るのですが。それでも、隣の芝生は青いな‼️とは、思いますが、羨んでも仕方のないことなので。

この頃、若い方も、節約で何千万貯めたとか投資にいくらで毎月、これぐらいで生活しております‼️と言う動画を、拝見させていただいています。マジ!凄い🎵しっかりしてはる。‼️

見習うことばかりです。

年金少なすぎるよぉー‼️と、投げ掛けられている、ニュースを見ましたが。。。貰えること、ありがたいです。無駄遣いとか、楽しむな😅と言っているわけではなく、見直し、大切ですね。(*^^*)

それなら、本当に独りになるけど、経済的には、やれそうです。

あと、成長して、みんなに、可愛がって貰える人生を生きていって欲しいと、願っております。

私もなにか、新しいこと?心の成長とか、出来れば良いなぁと。。

 

この、生活がずっと続くと思っていたけど、そんなことないんですよね。

若い時期、あたしも、親から、離れたし。。

それから、学ぶこと、ありがたさも、少しだけ、わかった気がするし、

怠慢でした。

まだまだ、健康なんです。少しメンタル、柔らかいけど。

動けます。

笑顔で送り出します‼️行ってらっしゃいと。

家を出ると、戻ってくることは無いのは解っています。自分の居心地の良いとこ‼️見つかるからですね。

人は人に必要とされる喜びは、ボーナス貰うより、価値がある。( *´艸`)

あと、なん十年、存在するにしても、1日、笑顔で過ごせるなら、良いのかもしれません。

大きな事に感激もしかり、小さな事でも感動したり、繊細?な心で生きていきます🎵

 

今日はね、センチメンタル?に、浸っておりますが。

良い時代です。知識が、沢山です。

若さも、今までの経験も、合わせて、自分判断で居心地よく、暮らせる時代です。

色んなこと、知りたいですよね。

 

ちょっと、珈琲で乾杯🍷