人生って。

最近、自分の終り方を考える。悲しいかな、始まりがあれば終りが来るということ、確実に。

但、特定出来ないのです。

特定はできないけども、そろそろ、断捨離を、始めたんですよね。市の方に。でも、もっていけない、タンスとか。。大きなもの。

服とかは随分捨てましたし、台所の上にある棚は空っぽにしましたし。。

でも、まだ、生きてるし。。全部は無理みたいです。汚部屋でもないけど、そんなに映える部屋でもない。。が、な~んにも、無くなると、寂しいような、生きてる感じがしないと、書いてる人も居た。ウム。確かにな。。好きなものには囲まれては居たいかも。。

でも、後の事を考えれば、処理しておいた方が良かろうか。。と、考えておりますが。。

 

今読みかけの本📕安楽死を遂げた人❗という、ドキュメントの本を、途中まで読んでいます。

読みやすいのですが。。最期まで読む自信が。。

重なって、近所の方も亡くなり、とても優しい人でした。

映画もそんなのが、ありましたよね。

安楽死は日本では認められていないために、フランスに行くと、。でも、フランスに行けないと、駄目なんですね。。。

 

そんなのばかり、最近は考えて、いますが、決して、暗いとかではなく、終わるということは、どんな風に生きるのか、と言うことだと、何かで読んだことがあります。

その通りだと思います。

動けるときに、頭も考えられるときに❗

 

予定日?が、解れば、ちゃんと、出来るのだろうか?

解らない方が良いのかもしれないね。

ちょっと、自分に整理させようと思って。書いてみました。

考えてもどうすることも出来ないのに。

でも、何もしないよりは、ましかなぁと。

余裕が出来たのもあるのですね。きっと。

お金は無いけど、時間があるので。

気分かも知れません。( ω-、)

 

今度はdollの服作りの本を読むことにします。

可愛いもの、綺麗なもの、癒されますね。

フランスの風景とか‼️

 

読んでくれて、ありがとうございます。

 

また。。