通話。

こんにちは。寒い寒い。でも、お昼は、暖かい日もある。

でも、この前、散歩してたら、雪降ってた。積もらないけど。ホワイトアウトなんて、言葉もあるんだね。知らなかった。寒いところに住んでる人は、それなりの経験と知識が必要ですね。車移動も大変。

それを思うとこのまちの、良さもあるのですよね。

空き家バンクを通して、遠い街から、永住された方たちが、広報に、載っていました。何処でも住んで良い、決める権利は自分が、決めて良い、(*´∀`)♪

凄い決断ですよね。自然は同じだけど、そこに居る、関わる人が変わる。と、なると、憧れる土地はあるけど。そこに馴染めるか、不安ですよね。あ。でも、嫌になれば、また、違うところに住めば良いだけか。。

で、あたしにも、親。いまして。。健在です。

時には流行っているもの、考え方?も、時代によって違うのかも知れません。(主観)

親だからといって、完璧では、ありません。努力はしてくれていますが。。たまに、折り合いつかないことも。あたしの場合。喧嘩にはなりません。心、落ち着かせて、無言だからです。

とはいえ、心に残る名言が、残されます。。それを、抱えて、生きてきました。

会いたくないのです。

 

散歩してたら、電話がなり、出られなくて、。。気付くのが遅かったので。

後で、かけ直しました。

久しぶりの声を聞きました。なんか、ほっとするような、感じの方なんです。優しいね。

長いこと、お互いの話をしました。

そして、親への、不信感で、会いたくない。と、いったら、

時々、会いに行った方が、周りからなにも言われないよ。と。。

そうかもしれませんね。と、答えて電話を切った。直ぐには、納得行かないけど。。

後悔になるよりは、すこしの我慢すれば良いのかなと。

 

電話って、どんなに遠くても、話せますよね。、なんなら、動画配信?みたいに、顔を見ながら。本当に、素敵な物ですよね。

お年寄りも、オレオレ詐欺も、LINEでかけてきたら、すぐに、偽物って、解るのに。( *´艸`)

誰かと話すのは楽しいものです。長い時間話していたけど、人には色んな悩み事、あるのね。

でも、その悩みは、自分の事ではなく、関係のある人の事だったりね。

心配しても、仕方ないのに。。

 

最近、かぜのたみさんって言うミニマリストさんの、お話を聞いていました。

ラジオ式なので、画像を、みなくて良いので、用事しながら、聞けるのが良いですね。

買わない。という話。

買い物楽しいですよね。で、買おうと、思うとき、これは必要か?捨てるときの簡単さ。なんかを考えて、買う。いや、むしろ、買わない。それは、なにかと、代用できないか?と、考えるそうです。

 

物、減らしていこ。。簡単に掃除しやすくなるよね。

まとまらないなぁ。。

また。